マーケティングと消費者行動 : マーケティング・サイエンスの新展開
著者
書誌事項
マーケティングと消費者行動 : マーケティング・サイエンスの新展開
(現代経営学 / 大澤豊 [ほか] 編, 8)
有斐閣, 1992.5
- タイトル別名
-
Marketing and consumer behavior
- タイトル読み
-
マーケティング ト ショウヒシャ コウドウ : マーケティング サイエンス ノ シンテンカイ
大学図書館所蔵 件 / 全219件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文タイトルの記述は第8刷 (2002年刊) による
はしがき(大澤豊)
参考文献: 各章末
収録内容
- マーケティング活動とマーケティング論 / 大澤豊 [執筆]
- マーケティング活動と法的規制 / 大澤豊 [執筆]
- マーケティングと競争 / 片平秀貴 [執筆]
- マーケット・シェア分析 / 中西正雄 [執筆]
- マーケット・セグメンテーション / 田中克明, 古川勇吉 [執筆]
- 消費者情報処理の理論 / 青木幸弘 [執筆]
- 消費者行動とブランド選択の理論 / 小川孔輔 [執筆]
- 新製品の採用と普及のモデル / 桑原武夫 [執筆]
- 価格決定 / 上田隆穂 [執筆]
- 広告と販売促進活動 / 中島望 [執筆]
- 垂直的市場構造の分析 / 丸山雅祥 [執筆]
- マーケティング戦略の理論 / 小川孔輔, 新宅純二郎 [執筆]
内容説明・目次
内容説明
消費市場の高度化・感熟化・多様化を背景として、近年のマーケティング・サイエンスの発展には著しいものがある。本巻は、現代マーケティングの最新成果を、消費者行動との関連のなかで体系的に解説したテキスト。
目次
- 第1章 マーケティング活動とマーケティング論
- 第2章 マーケティング活動と法的規制
- 第3章 マーケティングと競争
- 第4章 マーケット・シェア分析
- 第5章 マーケット・セグメンテーション
- 第6章 消費者情報処理の理論
- 第7章 消費者行動とブランド選択の理論
- 第8章 新製品の採用と普及のモデル
- 第9章 価格決定
- 第10章 広告と販売促進活動
- 第11章 垂直的市場構造の分析
- 第12章 マーケティング戦略の理論
「BOOKデータベース」 より