ブランドを創る : 商標・サービスマーク育成の精神

書誌事項

ブランドを創る : 商標・サービスマーク育成の精神

森孝之著

講談社, 1992.6

タイトル別名

ブランドを創る : 商標サービスマーク育成の精神

タイトル読み

ブランド オ ツクル : ショウヒョウ・サービス マーク イクセイ ノ セイシン

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

顧客に満足や支持を保証するシンボルの正しい役割とは?’80年代躍進期の服飾メーカー・ワールドの社長室長として組織づくり、社員教育、係争処理に粉骨砕身した著者が、ブランド、サービスマークその本来のあるべき姿を問う。

目次

  • 1章 家業から企業への道
  • 2章 デザイン契約の解消
  • 3章 「貴社の商号を変更せよ」
  • 4章 日本式「商標登録」
  • 5章 “時のブランド”は未登録
  • 6章 百貨店用新ブランドの開発
  • 7章 「全国のワールドなくし」
  • 8章 ダイヤモンド・ペンダント事件
  • 9章 トラブルメーカーのディマジオ
  • 10章 ブランド管理のノウハウ
  • 11章 燃えよ!ノーブルグー
  • 12章 米社を買い取れ
  • 13章 「偽モノ」カタログ事件
  • 14章 商号「リザ」危うし

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN08210057
  • ISBN
    • 4062059444
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    342p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ