ブランドを創る : 商標・サービスマーク育成の精神
著者
書誌事項
ブランドを創る : 商標・サービスマーク育成の精神
講談社, 1992.6
- タイトル別名
-
ブランドを創る : 商標サービスマーク育成の精神
- タイトル読み
-
ブランド オ ツクル : ショウヒョウ・サービス マーク イクセイ ノ セイシン
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
顧客に満足や支持を保証するシンボルの正しい役割とは?’80年代躍進期の服飾メーカー・ワールドの社長室長として組織づくり、社員教育、係争処理に粉骨砕身した著者が、ブランド、サービスマークその本来のあるべき姿を問う。
目次
- 1章 家業から企業への道
- 2章 デザイン契約の解消
- 3章 「貴社の商号を変更せよ」
- 4章 日本式「商標登録」
- 5章 “時のブランド”は未登録
- 6章 百貨店用新ブランドの開発
- 7章 「全国のワールドなくし」
- 8章 ダイヤモンド・ペンダント事件
- 9章 トラブルメーカーのディマジオ
- 10章 ブランド管理のノウハウ
- 11章 燃えよ!ノーブルグー
- 12章 米社を買い取れ
- 13章 「偽モノ」カタログ事件
- 14章 商号「リザ」危うし
「BOOKデータベース」 より