開かれた学校と学習の体験化 : 教師教育のパラダイム転換をめざして

書誌事項

開かれた学校と学習の体験化 : 教師教育のパラダイム転換をめざして

栗原敦雄, 柴沼晶子, 永井聖二編著

教育開発研究所, 1992.11

タイトル読み

ヒラカレタ ガッコウ ト ガクシュウ ノ タイケンカ : キョウシ キョウイク ノ パラダイム テンカン オ メザシテ

大学図書館所蔵 件 / 87

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序章 生涯学習時代の教師
  • 第1章 青少年教育施設における教育体験
  • 第2章 野外教育の意義—その理論と展望
  • 第3章 学習の体験化と方法の革新
  • 第4章 開かれた学校と教師教育

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ