日本語教育の理論と実際 : 学習支援システムの開発
Author(s)
Bibliographic Information
日本語教育の理論と実際 : 学習支援システムの開発
大修館書店, 1993.4
- Title Transcription
-
ニホンゴ キョウイク ノ リロン ト ジッサイ : ガクシュウ シエン システム ノ カイハツ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 176 libraries
-
National Institute for Japanese Language and Linguistics
810.7/Ta841001691359,
810.7/Ta841000155513, 810.7/Ta841000155513, 810.7/Ta841001691359 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考図書: p[199]-203
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 日本語教育の課題—学習者の多様性に応じて
- 暫定的なコースデザイン
- 学習者による学習目標の意識化—ニーズと日本語のレディネス
- 学習者による学習過程の意識化—学習環境と学習のストラテジ
- 学習の評価とそのフィードバック(結果重視から過程重視へ;学習の内省記録)
- 学習者の個人カリキュラム
- 学習支援システムの開発—リソースセンター
- リソース型教材による学習と自己評価
- CAIによる学習と自己評価
- プロジェクトワークによるコースワークと自己評価
- 学習者の自律的なカリキュラム・デザインとその運営
- 学習者の自律的学習と教師の役割
- これからの日本語教育—教授法から学習支援システムへ
by "BOOK database"