スモールサイジングの時代
Author(s)
Bibliographic Information
スモールサイジングの時代
日本経済評論社, 1993.6
- Other Title
-
The age of small sizing
- Title Transcription
-
スモール サイジング ノ ジダイ
Available at / 76 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 スモールサイジングの意義
- 1章 時代の変化(ミクロ・グローバルの回路;産業のノンルーティン化と企業家活動;日本的経営のリストラクチャリング;リストラクチャリングの方向)
- 2章 理念先行型経営への移行(変化の時代の経営戦略;デザイン戦略;研究開発戦略;わが国中小企業の経営課題;展示マーケティング;ドイツの見本市産業;融合化戦略;経営者教育;労働環境の変化と中小企業の対応;中小企業の地域貢献活動)
- 3章 企業家活動(現代の企業家活動;内部企業家活動;中小企業のインキュベーション)
- 4章 先進的中小企業のイメージ(ハイテク中小企業の国際比較;伸縮的分業と中小企業;先進国型地場産業への道)
by "BOOK database"