スモールサイジングの時代

書誌事項

スモールサイジングの時代

清成忠男著

日本経済評論社, 1993.6

タイトル別名

The age of small sizing

タイトル読み

スモール サイジング ノ ジダイ

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序章 スモールサイジングの意義
  • 1章 時代の変化(ミクロ・グローバルの回路;産業のノンルーティン化と企業家活動;日本的経営のリストラクチャリング;リストラクチャリングの方向)
  • 2章 理念先行型経営への移行(変化の時代の経営戦略;デザイン戦略;研究開発戦略;わが国中小企業の経営課題;展示マーケティング;ドイツの見本市産業;融合化戦略;経営者教育;労働環境の変化と中小企業の対応;中小企業の地域貢献活動)
  • 3章 企業家活動(現代の企業家活動;内部企業家活動;中小企業のインキュベーション)
  • 4章 先進的中小企業のイメージ(ハイテク中小企業の国際比較;伸縮的分業と中小企業;先進国型地場産業への道)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09223520
  • ISBN
    • 4818806749
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 235p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ