日米・小売新勢力のコンセプト&デザイン : 店舗デザインは業態表現が大原則

書誌事項

日米・小売新勢力のコンセプト&デザイン : 店舗デザインは業態表現が大原則

内田武之著

産能大学出版部, 1993.6

タイトル別名

The new power retailer-concept & design

タイトル読み

ニチベイ コウリ シンセイリョク ノ コンセプト & デザイン : テンポ デザイン ワ ギョウタイ ヒョウゲン ガ ダイゲンソク

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

企画構成:エクサス研究所

内容説明・目次

内容説明

ローコストで生き残りをかけるポストバブルの小売戦略。店舗づくりの発想を根底から変える書。

目次

  • 序章 生活圏型小売業の時代
  • 第1章 「豊かさの逆説」生活大国日本に不可欠な新業態店
  • 第2章 ライフスタイルが小売業を進化させた
  • 第3章 売りにつなげる店舗デザイン新時代
  • 第4章 ローコストで生き残りをはかるポストバブルの商業施設
  • 第5章 世界一の小売業「ウォルマート」の企業コンセプト
  • 第6章 日本の小売業をリードする“小売業新勢力”
  • 第7章 失敗しない商業施設をつくるために
  • あとがき 「デザインマインド」が企業の生き残りを決める

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09397565
  • ISBN
    • 4382051886
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    216p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ