学習を支える認知カウンセリング : 心理学と教育の新たな接点
著者
書誌事項
学習を支える認知カウンセリング : 心理学と教育の新たな接点
ブレーン出版, 1993.6
- タイトル別名
-
認知カウンセリング : 学習を支える
- タイトル読み
-
ガクシュウ オ ササエル ニンチ カウンセリング : シンリガク ト キョウイク ノ アラタナ セッテン
大学図書館所蔵 全193件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献, 文献案内あり
内容説明・目次
内容説明
「認知カウンセリング」とは「何々がわからなくて困っている」というクライエントに対し、個人的な面接を通じて原因を探り、解決のための援助を与えるものです。本書はその具体的な指導を紹介する初めてのものです。
目次
- 第1部 紹介編—認知カウンセリングとは何か
- 第2部 実践編—ケース報告と考察
- 第3部 討論編—ケース報告へのコメント論文と応答
- 第4部 質問編—認知カウンセリングQ&A
「BOOKデータベース」 より