学習を支える認知カウンセリング : 心理学と教育の新たな接点
著者
書誌事項
学習を支える認知カウンセリング : 心理学と教育の新たな接点
ブレーン出版, 1993.6
- タイトル別名
-
認知カウンセリング : 学習を支える
- タイトル読み
-
ガクシュウ オ ササエル ニンチ カウンセリング : シンリガク ト キョウイク ノ アラタナ セッテン
大学図書館所蔵 件 / 全193件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献, 文献案内あり
内容説明・目次
内容説明
「認知カウンセリング」とは「何々がわからなくて困っている」というクライエントに対し、個人的な面接を通じて原因を探り、解決のための援助を与えるものです。本書はその具体的な指導を紹介する初めてのものです。
目次
- 第1部 紹介編—認知カウンセリングとは何か
- 第2部 実践編—ケース報告と考察
- 第3部 討論編—ケース報告へのコメント論文と応答
- 第4部 質問編—認知カウンセリングQ&A
「BOOKデータベース」 より