学習を支える認知カウンセリング : 心理学と教育の新たな接点

書誌事項

学習を支える認知カウンセリング : 心理学と教育の新たな接点

市川伸一編著

ブレーン出版, 1993.6

タイトル別名

認知カウンセリング : 学習を支える

タイトル読み

ガクシュウ オ ササエル ニンチ カウンセリング : シンリガク ト キョウイク ノ アラタナ セッテン

大学図書館所蔵 件 / 193

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献, 文献案内あり

内容説明・目次

内容説明

「認知カウンセリング」とは「何々がわからなくて困っている」というクライエントに対し、個人的な面接を通じて原因を探り、解決のための援助を与えるものです。本書はその具体的な指導を紹介する初めてのものです。

目次

  • 第1部 紹介編—認知カウンセリングとは何か
  • 第2部 実践編—ケース報告と考察
  • 第3部 討論編—ケース報告へのコメント論文と応答
  • 第4部 質問編—認知カウンセリングQ&A

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09531012
  • ISBN
    • 4892420298
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    197p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ