書誌事項

3次元CG

テレビジョン学会編

(先端技術の手ほどきシリーズ / テレビジョン学会編)

オーム社, 1994.2

タイトル別名

3次元CG

タイトル読み

3ジゲン CG

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注記

監修: 中嶋正之

執筆: 中嶋正之ほか

4刷(1998.3)の編者: 映像情報メディア学会

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

コンピュータグラフィックス最新の技法と応用動向がわかる。ハードウェア環境や映像製作テクニックにも言及。多数の作品例をカラーで掲載。

目次

  • 1章 CGの基礎
  • 2章 レンダリングの基礎
  • 3章 レイトレーシング法
  • 4章 ボリュームレンダリング法
  • 5章 照明モデルとラディオシティ法
  • 6章 フラクタル
  • 7章 自然物体の生成法
  • 8章 人間のCG表現と応用
  • 9章 コンピュータアニメーション
  • 10章 映像制作技法
  • 11章 3次元CGハードウェアシステム
  • 12章 CGの最新動向

「BOOKデータベース」 より

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