日本マーケティング史 : 現代流通の史的構図
著者
書誌事項
日本マーケティング史 : 現代流通の史的構図
中央経済社, 1994.3
- タイトル読み
-
ニホン マーケティングシ : ゲンダイ リュウツウ ノ シテキ コウズ
大学図書館所蔵 件 / 全153件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p287-305
内容説明・目次
内容説明
本書は日本におけるマーケティングの発展の全体像を明らかにしようとするが、複雑多様なその活動を展望するうえで、とりわけマーケティング・チャネルの構築さらに維持過程に大きくウエイトをおいている。
目次
- 第1部 生成期のマーケティング(戦前期の先駆的マーケティング;生成期マーケティングの特徴)
- 第2部 発展期のマーケティング(戦後の経済発展とマーケティング;伝統的問屋制度とマーケティング;マーケティング企業の普遍化 ほか)
- 第3部 展開期のマーケティング(マーケティングの刷新—リニューアル・マーケティング;マーケティングの方向—コミュニケーション・マーケティング;マーケティングの新領域—サービス・マーケティング ほか)
- 総括と展望
「BOOKデータベース」 より