日本マーケティング史 : 現代流通の史的構図

書誌事項

日本マーケティング史 : 現代流通の史的構図

小原博著

中央経済社, 1994.3

タイトル読み

ニホン マーケティングシ : ゲンダイ リュウツウ ノ シテキ コウズ

大学図書館所蔵 件 / 153

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p287-305

内容説明・目次

内容説明

本書は日本におけるマーケティングの発展の全体像を明らかにしようとするが、複雑多様なその活動を展望するうえで、とりわけマーケティング・チャネルの構築さらに維持過程に大きくウエイトをおいている。

目次

  • 第1部 生成期のマーケティング(戦前期の先駆的マーケティング;生成期マーケティングの特徴)
  • 第2部 発展期のマーケティング(戦後の経済発展とマーケティング;伝統的問屋制度とマーケティング;マーケティング企業の普遍化 ほか)
  • 第3部 展開期のマーケティング(マーケティングの刷新—リニューアル・マーケティング;マーケティングの方向—コミュニケーション・マーケティング;マーケティングの新領域—サービス・マーケティング ほか)
  • 総括と展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ