日本マーケティング史 : 現代流通の史的構図

Bibliographic Information

日本マーケティング史 : 現代流通の史的構図

小原博著

中央経済社, 1994.3

Title Transcription

ニホン マーケティングシ : ゲンダイ リュウツウ ノ シテキ コウズ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 153 libraries

Note

参考文献: p287-305

Description and Table of Contents

Description

本書は日本におけるマーケティングの発展の全体像を明らかにしようとするが、複雑多様なその活動を展望するうえで、とりわけマーケティング・チャネルの構築さらに維持過程に大きくウエイトをおいている。

Table of Contents

  • 第1部 生成期のマーケティング(戦前期の先駆的マーケティング;生成期マーケティングの特徴)
  • 第2部 発展期のマーケティング(戦後の経済発展とマーケティング;伝統的問屋制度とマーケティング;マーケティング企業の普遍化 ほか)
  • 第3部 展開期のマーケティング(マーケティングの刷新—リニューアル・マーケティング;マーケティングの方向—コミュニケーション・マーケティング;マーケティングの新領域—サービス・マーケティング ほか)
  • 総括と展望

by "BOOK database"

Details

Page Top