リコール・マネジメント : 製品回収と企業戦略
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書誌事項
リコール・マネジメント : 製品回収と企業戦略
有斐閣, 1994.6
- タイトル別名
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Managing product recall
- タイトル読み
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リコール・マネジメント : セイヒン カイシュウ ト キギョウ センリャク
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内容説明・目次
内容説明
消費者保護の世界的動きのなかで、わが国にもPL(製造物責任)制度の導入が実現しようとしています。企業にとって製品安全対策は、いまや企業経営を左右する重要な戦略のひとつです。製品による事故を未然に防ぎ、被害の拡大を最小限に抑えるためのリコール(製品回収)のノウハウを、事例をもとに解説します。
目次
- 第1部 背景(製品安全管理;法制度とリコール)
- 第2部 リコール計画(市場調査と再発売;リコール計画の検証;リコール計画のチェックリスト)
- 第3部 リコールの事例・判例
- 付録(英国でリコールされた消費者製品の一部;一部の消費者製品のリコールに関する実態調査;車両安全性欠陥対策に関する実務コード〈自動車製造・販売業協会〉;医薬品リコール手順に関する実務コード〈英国製薬業協会〉;自転車リコール実務コード〈英国自転車組合〉)
「BOOKデータベース」 より