リコール・マネジメント : 製品回収と企業戦略
著者
書誌事項
リコール・マネジメント : 製品回収と企業戦略
有斐閣, 1994.6
- タイトル別名
-
Managing product recall
- タイトル読み
-
リコール・マネジメント : セイヒン カイシュウ ト キギョウ センリャク
大学図書館所蔵 全65件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
消費者保護の世界的動きのなかで、わが国にもPL(製造物責任)制度の導入が実現しようとしています。企業にとって製品安全対策は、いまや企業経営を左右する重要な戦略のひとつです。製品による事故を未然に防ぎ、被害の拡大を最小限に抑えるためのリコール(製品回収)のノウハウを、事例をもとに解説します。
目次
- 第1部 背景(製品安全管理;法制度とリコール)
- 第2部 リコール計画(市場調査と再発売;リコール計画の検証;リコール計画のチェックリスト)
- 第3部 リコールの事例・判例
- 付録(英国でリコールされた消費者製品の一部;一部の消費者製品のリコールに関する実態調査;車両安全性欠陥対策に関する実務コード〈自動車製造・販売業協会〉;医薬品リコール手順に関する実務コード〈英国製薬業協会〉;自転車リコール実務コード〈英国自転車組合〉)
「BOOKデータベース」 より