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リコール・マネジメント : 製品回収と企業戦略

ハワード・アボット著 ; 東京海上火災保険株式会社安全技術サービス部製品安全チーム訳

有斐閣, 1994.6

タイトル別名

Managing product recall

タイトル読み

リコール・マネジメント : セイヒン カイシュウ ト キギョウ センリャク

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内容説明・目次

内容説明

消費者保護の世界的動きのなかで、わが国にもPL(製造物責任)制度の導入が実現しようとしています。企業にとって製品安全対策は、いまや企業経営を左右する重要な戦略のひとつです。製品による事故を未然に防ぎ、被害の拡大を最小限に抑えるためのリコール(製品回収)のノウハウを、事例をもとに解説します。

目次

  • 第1部 背景(製品安全管理;法制度とリコール)
  • 第2部 リコール計画(市場調査と再発売;リコール計画の検証;リコール計画のチェックリスト)
  • 第3部 リコールの事例・判例
  • 付録(英国でリコールされた消費者製品の一部;一部の消費者製品のリコールに関する実態調査;車両安全性欠陥対策に関する実務コード〈自動車製造・販売業協会〉;医薬品リコール手順に関する実務コード〈英国製薬業協会〉;自転車リコール実務コード〈英国自転車組合〉)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN10926732
  • ISBN
    • 4641066981
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 263p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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