書誌事項

マーケティング・フォンダマンタル : 戦略と技法の構図

エリク・ヴェルネット著 ; 三浦信, 田中道雄, 三浦俊彦訳

ミネルヴァ書房, 1994.6

タイトル別名

Marketing fondamental

タイトル読み

マーケティング フォンダマンタル : センリャク ト ギホウ ノ コウズ

大学図書館所蔵 件 / 118

この図書・雑誌をさがす

注記

各章末: 参考文献

内容説明・目次

内容説明

本書は、戦略的マーケティングとマーケティング・マネジメントとの二つの次元からなる、現代マーケティングの全体系を平易かつ正確に提示するとともに、多数の図表、技法カードおよびミニ・ケースを通じて、読者の理解を深めるように構成されている。さらに、フランスのマーケティング事情の資料としても役立つ。

目次

  • 第1部 マーケティングの要点(マーケティングの取り組み方を理解する;企業のマーケティング行動)
  • 第2部 マーケティング情報(消費者の意思決定;市場調査の技法)
  • 第3部 マーケティングにおける戦略決定(市場細分化とポジショニング;競争戦略;マーケティング計画)
  • 第4部 マーケティング・ミックスの管理(製品管理;価格管理;コミュニケーション;製品の販売と流通)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN10975534
  • ISBN
    • 462302430X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    fre
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    xiv,254p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ