教育学的に見ること考えることへの入門

書誌事項

教育学的に見ること考えることへの入門

A.フリットナー, H.ショイアール編 ; 石川道夫訳

玉川大学出版部, 1994.8

タイトル別名

Einführung in pädagogisches Sehen und Denken

タイトル読み

キョウイクガクテキ ニ ミル コト カンガエル コト エノ ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 136

この図書・雑誌をさがす

注記

Einführung in pädagogisches Sehen und Denken.原著改訂新版の翻訳

内容説明・目次

目次

  • 井戸のそばで
  • ラモンとハラルド
  • ちっちゃい子と大きな子
  • 誰が教育者になることができるか?
  • きちんとした精神的発達
  • 学校の一日の始まり
  • 身代わり
  • ペーターが足を引っ張る
  • 子どもたちと大人たち
  • 権威
  • 服従の病理学へ向けて
  • 服従と不服従
  • 天分と天分を与えること〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11238699
  • ISBN
    • 4472095114
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    ger
  • 出版地
    町田
  • ページ数/冊数
    409p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ