教育学的に見ること考えることへの入門
著者
書誌事項
教育学的に見ること考えることへの入門
玉川大学出版部, 1994.8
- タイトル別名
-
Einführung in pädagogisches Sehen und Denken
- タイトル読み
-
キョウイクガクテキ ニ ミル コト カンガエル コト エノ ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全136件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Einführung in pädagogisches Sehen und Denken.原著改訂新版の翻訳
内容説明・目次
目次
- 井戸のそばで
- ラモンとハラルド
- ちっちゃい子と大きな子
- 誰が教育者になることができるか?
- きちんとした精神的発達
- 学校の一日の始まり
- 身代わり
- ペーターが足を引っ張る
- 子どもたちと大人たち
- 権威
- 服従の病理学へ向けて
- 服従と不服従
- 天分と天分を与えること〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より