新学力観と新教科 : なにが本質か・どうのりこえるか

書誌事項

新学力観と新教科 : なにが本質か・どうのりこえるか

梅原利夫[ほか]著

あゆみ出版, 1994.8

タイトル読み

シンガクリョクカン ト シンキョウカ : ナニ ガ ホンシツ カ ドウ ノリコエルカ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • なぜ、いま「新教科」の開発か—分析と批判と実践創造のために
  • 生活科から地域学習へ—子どもが動き、周囲を動かす学力を
  • 「新教科」「新学力観」は、本当に新しく正しいか—教育実践研究の蓄積と私たちの確信
  • 教育課程論からみた「新教科」開発の問題
  • 「新学力観」は個性をのばしうるか—子どもの発達にとっての意義を問う

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11354099
  • ISBN
    • 4751922696
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ