新学力観と新教科 : なにが本質か・どうのりこえるか
著者
書誌事項
新学力観と新教科 : なにが本質か・どうのりこえるか
あゆみ出版, 1994.8
- タイトル読み
-
シンガクリョクカン ト シンキョウカ : ナニ ガ ホンシツ カ ドウ ノリコエルカ
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- なぜ、いま「新教科」の開発か—分析と批判と実践創造のために
- 生活科から地域学習へ—子どもが動き、周囲を動かす学力を
- 「新教科」「新学力観」は、本当に新しく正しいか—教育実践研究の蓄積と私たちの確信
- 教育課程論からみた「新教科」開発の問題
- 「新学力観」は個性をのばしうるか—子どもの発達にとっての意義を問う
「BOOKデータベース」 より