新学力観と新教科 : なにが本質か・どうのりこえるか
著者
書誌事項
新学力観と新教科 : なにが本質か・どうのりこえるか
あゆみ出版, 1994.8
- タイトル読み
-
シンガクリョクカン ト シンキョウカ : ナニ ガ ホンシツ カ ドウ ノリコエルカ
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- なぜ、いま「新教科」の開発か—分析と批判と実践創造のために
- 生活科から地域学習へ—子どもが動き、周囲を動かす学力を
- 「新教科」「新学力観」は、本当に新しく正しいか—教育実践研究の蓄積と私たちの確信
- 教育課程論からみた「新教科」開発の問題
- 「新学力観」は個性をのばしうるか—子どもの発達にとっての意義を問う
「BOOKデータベース」 より