変貌する食品流通 : スーパー・コンビニから産直まで、食品流通の「これから」がわかる
著者
書誌事項
変貌する食品流通 : スーパー・コンビニから産直まで、食品流通の「これから」がわかる
日本実業出版社, 1995.5
- タイトル読み
-
ヘンボウ スル ショクヒン リュウツウ : スーパー コンビニ カラ サンチョク マデ ショクヒン リュウツウ ノ コレカラ ガ ワカル
大学図書館所蔵 全53件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、生産・加工と消費・需要を結ぶパイプ=食品流通の変貌の実態と方向性を明らかにする。
目次
- 序章 食品流通業とは
- 第1章 「食」産業をネットワーク化する食品流通業
- 第2章 食品専門店が消えていく
- 第3章 食品流通の担い手スーパー、コンビニ
- 第4章 メーカーと小売業を結ぶ食品問屋
- 第5章 食品流通における技術イノベーション
- 第6章 食品流通の変遷と市場制度
- 第7章 食品ディスカウント時代の到来
- 第8章 国際化と食品流通
- 第9章 消費者と密着する生協
- 第10章 直接販売と通信販売の実態
- 第11章 食品流通の未来
「BOOKデータベース」 より