書誌事項

価格決定のマーケティング

上田隆穂編

有斐閣, 1995.7

タイトル読み

カカク ケッテイ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 194

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆: 古川一郎, 清水聰, 中村博, 箸本健二, 根本重之

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

価格破壊の現象が注目されているが、近年、マーケティングにおける価格決定の重要性が再認識されている。産業界での実態を十分調査した上で、消費者心理、戦略、モデル分析などを統合した、わが国で初めての体系的解説書。

目次

  • 第1章 日本企業のプライシング・プラクティス
  • 第2章 消費者と価格の心理
  • 第3章 価格戦略
  • 第4章 新製品の価格決定モデル
  • 第5章 既存製品の価格管理
  • 第6章 価格政策と法規制
  • 第7章 流通の変化と取引価格制度
  • 第8章 価格決定の理論と実際

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN1282437X
  • ISBN
    • 4641067481
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 222p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ