消費「新潮流」のつかみ方 : メーカー・流通・商品のニューマーケティング戦略

書誌事項

消費「新潮流」のつかみ方 : メーカー・流通・商品のニューマーケティング戦略

油谷遵著

産能大学出版部, 1995.7

タイトル読み

ショウヒ シンチョウリュウ ノ ツカミカタ : メーカー リュウツウ ショウヒン ノ ニュー マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

価格破壊による市場の大変化。そして現在、超円高が追い討ちをかけている。いったい日本の市場は、これからどう変化するのか。本書は、それに応えるべく価格破壊後、どのようなマーケットが出現するのかをズバリ予測する。これからの消費動向とマーケットの変化のプロセスを、メーカー・流通・商品の各マーケティング面からとらえ、新しい流れとそのための企業の対応策を明示した注目の書。

目次

  • 第1章 停滞はこうしてつくられた
  • 第2章 流れは変わった、流通はこう変わる
  • 第3章 メーカーマーケティング脱・不況へのシナリオ
  • 第4章 市場立体化時代のヒット商品トレンド
  • 第5章 新時代は創造強者がマーケットを制す

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN13093699
  • ISBN
    • 438205298X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    204p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ