数学学習の理論化へむけて Views of mathematics learning toward theorizing
Author(s)
Bibliographic Information
数学学習の理論化へむけて = Views of mathematics learning toward theorizing
(日数教yearbook = Mathematics education in Japan / 日本数学教育学会編, 日本の算数・数学教育||ニホン ノ サンスウ・スウガク キョウイク ; 1995)
産業図書, 1995.10
- Other Title
-
日本の算数数学教育
- Title Transcription
-
スウガク ガクシュウ ノ リロンカ エ ムケテ
Available at / 79 libraries
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
375.4105||4||'95971200040
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
英文併記
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 子どもの心理・子どもの論理
- 2 数学的思考と問題解決
- 3 算数・数学の授業論
- 4 コンピュータと数学教育
- 5 認知論的アプローチの理論
- 6 数学教育の基礎理論の形成
by "BOOK database"