新業務改善の考え方・進め方 : 第三の利益獲得への推進ノウハウ : 問題解決型
著者
書誌事項
新業務改善の考え方・進め方 : 第三の利益獲得への推進ノウハウ : 問題解決型
産能大学出版部, 1996.1
- タイトル別名
-
新業務改善の考え方進め方
- タイトル読み
-
シン ギョウム カイゼン ノ カンガエカタ ススメカタ : ダイサン ノ リエキ カクトク エノ スイシン ノウハウ モンダイ カイケツガタ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p221
内容説明・目次
内容説明
本書は、業務の改善やシステム化のための現状分析をするとともに、改善後のマンマシンの姿をビジュアル化してとらえることができるフローチャートの作成法を具体的に述べたものである。業務をどうフローチャート化していくのか、基本から応用までプログラム学習と事例で展開する。また、付録として事務調査の基礎技術も収録。
目次
- 第1章 管理力の強化と第三の利益
- 第2章 OAの推進と業務改善
- 第3章 業務改善の考え方・進め方
- 第4章 問題発見と課題づくり
- 第5章 役に立つ管理資料の考え方・つくり方
- 第6章 機能情報関連分析(FI分析)の進め方
- 第7章 改善効果の考え方・とらえ方
「BOOKデータベース」 より