最新データベース・マーケティング

書誌事項

最新データベース・マーケティング

江尻弘著

中央経済社, 1996.2

タイトル別名

データベース・マーケティング : 最新

タイトル読み

サイシン データベース・マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 104

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、近年、実務家のあいだで注目を集め、少数の学者も関心を寄せてきた「データベース・マーケティング」について、最新の理論に基づいて概念を説明するとともに、アメリカの戦略企画方法論も紹介し、わが国企業のデータベース・マーケティング実践に対する信頼できる指針を提供する。

目次

  • 第1章 データベース・マーケティング序説
  • 第2章 データベースの構築
  • 第3章 単純なデータベース戦略企画
  • 第4章 リレーションシップ確立をめざす戦略企画
  • 第5章 RFM分析による標的顧客の設定
  • 第6章 LTVによる戦略企画
  • 第7章 データベース・マーケティングの失敗から学ぶ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ