教育心理学へのアプローチ : 教える者が考えること

書誌事項

教育心理学へのアプローチ : 教える者が考えること

古澤頼雄編著

北樹出版, 1996.4

タイトル読み

キョウイク シンリガク エノ アプローチ : オシエル モノ ガ カンガエル コト

大学図書館所蔵 件 / 77

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献一覧: p153-156

付: 参考文献

発売: 学文社 (カバーによる)

内容説明・目次

目次

  • 第1章 教育者における気づかない心
  • 第2章 教育者における気づき
  • 第3章 学ぶとは何か—文化的活動の手段を学習する
  • 第4章 教えるとは何か
  • 第5章 子どもの気づき—知ることの深まり
  • 第6章 大人と子どもの人間関係
  • 第7章 集団の力学
  • 第8章 日本人の自己と教育
  • 第9章 教えるものが考えること(まとめ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14357027
  • ISBN
    • 4893845306
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    158p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ