書誌事項

グローバル経営時代のマルチカルチャー・マネジャー

F.エラシュマウィ, P.R.ハリス著 ; マルチカルチャー・マネジメント研究会訳

産能大学出版部, 1996.4

タイトル別名

Multicultural management : new skills for global success

マルチカルチャー・マネジャー

タイトル読み

グローバル ケイエイ ジダイ ノ マルチ カルチャー ・ マネジャー

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 寺本義也

内容説明・目次

内容説明

いまや日本企業にとって規模の大小を問わずグローバル化はさけられない課題といえる。外国企業との取引、海外進出のみならず、日本企業も多くの外国人を雇用しており、外国人との折衝は日常化しつつある。本書は、文化的側面はもとより、世界の主要企業のビジネスマンの思考や行動等を調査・分析する。

目次

  • 第1章 21世紀はマルチカルチャー・マネジャーの時代
  • 第2章 グローバル・ビジネス最前線での実践的課題
  • 第3章 文化の多様性をつかめば異文化コミュニケーションは成功する
  • 第4章 グローバル企業のマルチカルチャー的価値観
  • 第5章 異文化間のビジネス・コミュニケーション
  • 第6章 マルチカルチャー時代の人材開発
  • 第7章 異文化ビジネス交渉の成功法
  • 第8章 企業のグローバリゼーションと技術移転の成功戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14360994
  • ISBN
    • 4382053447
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    274p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ