広告する小説
著者
書誌事項
広告する小説
(異貌の19世紀)
国書刊行会, 1996.5
- タイトル別名
-
Advertising fictions : literature, advertisement, and social reading
- タイトル読み
-
コウコク スル ショウセツ
大学図書館所蔵 件 / 全145件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原書 (New York : Columbia University Press, c1988) の全訳
参考文献: 巻末p9-13
内容説明・目次
内容説明
サーカス王バーナムの広告革命、世紀末広告界のアイドル、ワイルド、『ユリシーズ』における広告技法—意表つく切り口から広告と文学のダイナミックな相関を読みとく問題作。
目次
- イントロダクション—広告と批評
- 第1章 広告者ディケンズ
- 第2章 人目を惹く著述業—アメリカ広告作家たち
- 第3章 「広告の時代」—ヘンリー・ジェイムズと広告の風景
- 第4章 『ユリシーズ』—広告と書く場面
- エピローグ—終わりある広告、終わりなき広告
「BOOKデータベース」 より