現代マーケティング管理論

Bibliographic Information

現代マーケティング管理論

出牛正芳著

白桃書房, 1996.4

Title Transcription

ゲンダイ マーケティング カンリロン

Available at  / 92 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書は、“マーケティングに不変なものはない、変化のみが不変である”という有名な言葉をまつまでもなく、絶えざる変化のなかで消費者利益(社会利益を考えた)と企業利益を両立させ、成功への道を着実に進んでいかなければならないのが企業であり、そこで重要な地位を占めているのがマーケティングであるという立場から論じてみた。

Table of Contents

  • 第1章 マーケティング総論
  • 第2章 マーケティング環境
  • 第3章 マーケティング・マネジメントと戦略
  • 第4章 マーケティング調査
  • 第5章 製品計画
  • 第6章 売価決定と売価政策
  • 第7章 プロモーション
  • 第8章 マーケティング経路
  • 第9章 物的流通
  • 第10章 マーケティング・コスト
  • 第11章 コンシューマリズム
  • 第12章 マーケティングと法律

by "BOOK database"

Details

Page Top