書誌事項

流通革命の経済学

伊藤元重編著

ダイヤモンド社, 1996.6

タイトル読み

リュウツウ カクメイ ノ ケイザイガク

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

百貨店、スーパー、コンビニ、専門店、問屋、商社、メーカー。流通大手のトップとの対談を通して各社の企業戦略を分析。気鋭の経済学者が流通革命の行方を示す。

目次

  • 流通革命の深層
  • 対談(常識を破壊するコンビニエンスストアの永久革命(セブン‐イレブン・ジャパン会長 鈴木敏文);地方ショッピングセンター時代の幕が開ける(ジャスコ会長 岡田卓也);いかに商品を高付加価値化するか暗中模索の百貨店(三越社長 津田尚二);消費者の自己実現欲求を満たす個性的百貨店への道(東武百貨店副社長 根津公一);卸機能へ踏み込んだメーカーからの流通革命(花王社長 常盤文克) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14684624
  • ISBN
    • 4478371822
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 227p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ