観光マーケティング : 理論と実際

書誌事項

観光マーケティング : 理論と実際

長谷政弘編著

同文舘出版, 1996.7

タイトル読み

カンコウ マーケティング : リロン ト ジッサイ

大学図書館所蔵 件 / 141

この図書・雑誌をさがす

注記

付: 参考文献

内容説明・目次

内容説明

本書は、現在の観光マーケティングの体系と、これからの実践方法を示すために執筆されたものであり、わが国で市販される最初の『観光マーケティング』の書物であるといえる。

目次

  • 第1部 観光マーケティングの理論(観光マーケティングの考え方;観光マーケティングの戦略対応;観光マーケティング・ミックス;観光需要の予測 ほか)
  • 第2部 観光マーケティングの実際(観光地・リゾートのマーケティング戦略;テーマパークのマーケティング戦略;博物館・美術館のマーケティング戦略;水族館のマーケティング戦略 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ