世界のエコビジネス : 地球規模の環境を考える企業と消費者
著者
書誌事項
世界のエコビジネス : 地球規模の環境を考える企業と消費者
(ジェトロ・ワールドナウ / 日本貿易振興会編, 3)
日本貿易振興会, 1996.8
- タイトル読み
-
セカイ ノ エコ ビジネス : チキュウ キボ ノ カンキョウ オ カンガエル キギョウ ト ショウヒシャ
大学図書館所蔵 件 / 全96件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
地球環境問題を考える世界の企業の動向とエコビジネス情報!アメリカ、ドイツ、オランダ、スウェーデン、オーストラリアで環境問題に取り組む企業・消費者、環境対応型商品、サービスなどを、ジェトロが独自取材。
目次
- アメリカのエコビジネス最新情報 80年代後半からグリーン市場の概念が消費者に浸透し始めた
- フランスのエコビジネス最新情報 エコ商品を選択することで環境保護に間接的に参加
- ドイツのエコビジネス最新情報 環境調和型の生活スタイルを模索し続けるドイツ国民
- オランダのエコビジネス最新情報 EUをリードするオランダ政府の環境への取り組み
- シンガポールのエコビジネス最新情報 グリーンラベル導入により消費者の環境意識を喚起
- スウェーデンのエコビジネス最新情報 小売業界各社では環境をキーワードに趣向を凝らした販売戦略を展開
- 韓国のエコビジネス最新情報 行政主導の下、市民の間に環境意識が徐々に浸透
- オーストラリアのエコビジネス最新情報 自然をこよなく愛する国民性を背景に活発化する環境保全活動
- 座談会 地球レベルで環境を考える企業を目指して
「BOOKデータベース」 より