書誌事項

地域のマーケティング

P.コトラー, D.H.ハイダー, I.レイン著 ; 前田正子, 千野博, 井関俊幸訳

東洋経済新報社, 1996.10

タイトル別名

Marketing places

タイトル読み

チイキ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 211

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 井関利明

参考文献: p353ー366

内容説明・目次

内容説明

本書では、都市について、成功例、失敗例を含め、多くのケース・スタディを取り上げた上で、都市が戦略的優位性を構築し、持続的な繁栄を享受できるようになるための、計画立案の概要を提示した。

目次

  • 第1章 問題に直面する「まち」
  • 第2章 どうやって「まち」を売り込むか
  • 第3章 買い手はどう選択を行っているか
  • 第4章 「まち」の監査と戦略的マーケット・プランニング
  • 第5章 「まち」改善の戦略
  • 第6章 「まち」イメージの確立
  • 第7章 「まち」イメージとメッセージの普及
  • 第8章 観光とホスピタリティ・ビジネスのマーケットを狙う
  • 第9章 企業誘致・維持・拡大
  • 第10章 輸出拡大と海外投資促進
  • 第11章 市民誘致
  • 第12章 変化への対応

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ