Bibliographic Information

地域のマーケティング

P.コトラー, D.H.ハイダー, I.レイン著 ; 前田正子, 千野博, 井関俊幸訳

東洋経済新報社, 1996.10

Other Title

Marketing places

Title Transcription

チイキ ノ マーケティング

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 210 libraries

Note

監訳: 井関利明

参考文献: p353ー366

Description and Table of Contents

Description

本書では、都市について、成功例、失敗例を含め、多くのケース・スタディを取り上げた上で、都市が戦略的優位性を構築し、持続的な繁栄を享受できるようになるための、計画立案の概要を提示した。

Table of Contents

  • 第1章 問題に直面する「まち」
  • 第2章 どうやって「まち」を売り込むか
  • 第3章 買い手はどう選択を行っているか
  • 第4章 「まち」の監査と戦略的マーケット・プランニング
  • 第5章 「まち」改善の戦略
  • 第6章 「まち」イメージの確立
  • 第7章 「まち」イメージとメッセージの普及
  • 第8章 観光とホスピタリティ・ビジネスのマーケットを狙う
  • 第9章 企業誘致・維持・拡大
  • 第10章 輸出拡大と海外投資促進
  • 第11章 市民誘致
  • 第12章 変化への対応

by "BOOK database"

Details

Page Top