地域のマーケティング
著者
書誌事項
地域のマーケティング
東洋経済新報社, 1996.10
- タイトル別名
-
Marketing places
- タイトル読み
-
チイキ ノ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全211件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 井関利明
参考文献: p353ー366
内容説明・目次
内容説明
本書では、都市について、成功例、失敗例を含め、多くのケース・スタディを取り上げた上で、都市が戦略的優位性を構築し、持続的な繁栄を享受できるようになるための、計画立案の概要を提示した。
目次
- 第1章 問題に直面する「まち」
- 第2章 どうやって「まち」を売り込むか
- 第3章 買い手はどう選択を行っているか
- 第4章 「まち」の監査と戦略的マーケット・プランニング
- 第5章 「まち」改善の戦略
- 第6章 「まち」イメージの確立
- 第7章 「まち」イメージとメッセージの普及
- 第8章 観光とホスピタリティ・ビジネスのマーケットを狙う
- 第9章 企業誘致・維持・拡大
- 第10章 輸出拡大と海外投資促進
- 第11章 市民誘致
- 第12章 変化への対応
「BOOKデータベース」 より