ホスピタリティ・マネジメント : ポスト・サービス社会の経営

書誌事項

ホスピタリティ・マネジメント : ポスト・サービス社会の経営

服部勝人著

(丸善ライブラリー, 214)

丸善, 1996.11

タイトル別名

ホスピタリティマネジメント : ポストサービス社会の経営

タイトル読み

ホスピタリティ マネジメント : ポスト サービス シャカイ ノ ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 138

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p195-201

内容説明・目次

目次

  • 第1章 ホスピタリティの歴史と文化(ホスピタリティ文化の起源;西洋のホスピタリティ文化;東洋のホスピタリティ文化 ほか)
  • 第2章 相互依存型産業形態の発生(サービス経済化という幻想;ホスピタリティ産業の領域拡大;相互依存型産業形態の発生)
  • 第3章 新概念としてのホスピタリティ・マネジメント(マネジメントとマーケティング;マーケティングにおける指向性;ホスピタリティの定義と構成要素 ほか)
  • 第4章 ホスピタリティを実践する先駆企業(旅行関連産業(トラベル・インダストリー);宿泊産業(ロッジング・インダストリー);外食産業(フードサービス・インダストリー) ほか)
  • 第5章 ホスピタリティの普遍性(ポスト・サービス社会の指標;グローバル・ホスピタリティによる社会形成)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN15442358
  • ISBN
    • 4621052144
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 202p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ