広告は私たちに微笑みかける死体
著者
書誌事項
広告は私たちに微笑みかける死体
紀伊國屋書店, 1997.2
- タイトル別名
-
La pub est une charogne qui nous sourit
広告は私たちに微笑みかける死体
- タイトル読み
-
コウコク ワ ワタクシタチ ニ ホホエミカケル シタイ
大学図書館所蔵 全176件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原書(Paris : Edition Hoëbeke Sarl , c1995)の翻訳
内容説明・目次
内容説明
人種差別、戦争、エイズ—およそ企業広告とは縁遠い題材をとりあげ、センセーショナルな話題をよんできたベネトンのカメラマン、オリビエーロ・トスカーニ。つねに非難と称賛の嵐を呼んできたトスカーニが、はじめて自らの広告哲学を語る。
目次
- 1 ハレルヤ!赤ちゃんのおしっこが真っ青だ!
- 2 知に対する犯罪
- 3 黒人になったイギリス女王
- 4 偏見世界へのミニツアー
- 5 HIV広告
- 6 さあCMだ、トイレに行こう
- 7 十字架、鉤十字、コカ・コーラ
- 8 ブレーンストーミング、ブリーフィング、メディアプランニング、ブルシッティング…
- 9 モノ・カルチャーに逆らって
- 10 GTIターボ、葬られた四人の愚か者たち
「BOOKデータベース」 より