広告は私たちに微笑みかける死体
著者
書誌事項
広告は私たちに微笑みかける死体
紀伊國屋書店, 1997.2
- タイトル別名
-
La pub est une charogne qui nous sourit
広告は私たちに微笑みかける死体
- タイトル読み
-
コウコク ワ ワタクシタチ ニ ホホエミカケル シタイ
大学図書館所蔵 件 / 全176件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原書(Paris : Edition Hoëbeke Sarl , c1995)の翻訳
内容説明・目次
内容説明
人種差別、戦争、エイズ—およそ企業広告とは縁遠い題材をとりあげ、センセーショナルな話題をよんできたベネトンのカメラマン、オリビエーロ・トスカーニ。つねに非難と称賛の嵐を呼んできたトスカーニが、はじめて自らの広告哲学を語る。
目次
- 1 ハレルヤ!赤ちゃんのおしっこが真っ青だ!
- 2 知に対する犯罪
- 3 黒人になったイギリス女王
- 4 偏見世界へのミニツアー
- 5 HIV広告
- 6 さあCMだ、トイレに行こう
- 7 十字架、鉤十字、コカ・コーラ
- 8 ブレーンストーミング、ブリーフィング、メディアプランニング、ブルシッティング…
- 9 モノ・カルチャーに逆らって
- 10 GTIターボ、葬られた四人の愚か者たち
「BOOKデータベース」 より