社会と語る企業 : ソーシャル・コミュニケーションは魅力ある企業を創る

書誌事項

社会と語る企業 : ソーシャル・コミュニケーションは魅力ある企業を創る

岡田芳郎著

電通, 1996.12

タイトル読み

シャカイ ト カタル キギョウ : ソーシャル コミュニケーション ワ ミリョク アル キギョウ オ ツクル

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

編集・製作: 電通広報室出版部

内容説明・目次

目次

  • プロローグ いまなぜソーシャル・コミュニケーションか
  • 第1章 ソーシャル・アドの現在(一九九五年のソーシャル・アド—ソーシャル・アドには現代のエッセンスがある;非常時のソーシャル・アド—阪神・淡路大震災の広告に見た「危機マニュアル」を超える伝達力 ほか)
  • 第2章 ソーシャル・キャンペーンの系譜(社会問題キャンペーンには高い志がある;ソーシャル・キャンペーンは“時代”をあらわす—昭和の時代 ほか)
  • 第3章 コミュニケーションを軸にする経営(すぐれた経営者はコミュニケーションの発信者である;企業パーソナリティを大事にしよう ほか)
  • 第4章 コミュニティ戦略としてのソーシャル・コミュニケーション
  • エピローグ 魅力ある企業をつくるソーシャル・コミュニケーション

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN16146033
  • ISBN
    • 4885530881
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    232p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ