学習につまずいている子の指導マニュアル
著者
書誌事項
学習につまずいている子の指導マニュアル
田研出版, 1996.11-1998.1
- 上
- 下
- タイトル別名
-
Commonsence methods for children with special needs
- タイトル読み
-
ガクシュウ ニ ツマズイテイル コ ノ シドウ マニュアル
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末, 下巻 p117-139
内容説明・目次
- 巻冊次
-
上 ISBN 9784924339545
目次
- 第1章 学習困難
- 第2章 自己マネージメント・スキルの発達
- 第3章 学習における自己調整の発達
- 第4章 行動マネージメント
- 第5章 社会性スキルの発達と子ども集団の受け入れ
- 第6章 読み書き能力—何から始めるか
- 第7章 読みの能力—出発点
- 第8章 読みの能力—補足的なテクニックと教材
- 巻冊次
-
下 ISBN 9784924339552
目次
- 第9章 書字およびスペリングの発達(プロセス評価アプローチ;特別な援助の提供 ほか)
- 第10章 算数スキルの発達(指導の質;評価アプローチ ほか)
- 第11章 カリキュラムの修正(すべての子どもたちのためのカリキュラム?;最終目標の設定 ほか)
- 第12章 学校内および地域的な援助システム(教室内の援助ストラテジー;リソースルーム・モデル ほか)
「BOOKデータベース」 より