学習につまずいている子の指導マニュアル

書誌事項

学習につまずいている子の指導マニュアル

ピーター・ウエストウッド著 ; 渡部信一訳

田研出版, 1996.11-1998.1

タイトル別名

Commonsence methods for children with special needs

タイトル読み

ガクシュウ ニ ツマズイテイル コ ノ シドウ マニュアル

大学図書館所蔵 件 / 81

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末, 下巻 p117-139

内容説明・目次

巻冊次

上 ISBN 9784924339545

目次

  • 第1章 学習困難
  • 第2章 自己マネージメント・スキルの発達
  • 第3章 学習における自己調整の発達
  • 第4章 行動マネージメント
  • 第5章 社会性スキルの発達と子ども集団の受け入れ
  • 第6章 読み書き能力—何から始めるか
  • 第7章 読みの能力—出発点
  • 第8章 読みの能力—補足的なテクニックと教材
巻冊次

下 ISBN 9784924339552

目次

  • 第9章 書字およびスペリングの発達(プロセス評価アプローチ;特別な援助の提供 ほか)
  • 第10章 算数スキルの発達(指導の質;評価アプローチ ほか)
  • 第11章 カリキュラムの修正(すべての子どもたちのためのカリキュラム?;最終目標の設定 ほか)
  • 第12章 学校内および地域的な援助システム(教室内の援助ストラテジー;リソースルーム・モデル ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA30304631
  • ISBN
    • 4924339547
    • 4924339555
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2冊
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ