日本における英語教育の研究 : 学習指導要領の理論と実践
著者
書誌事項
日本における英語教育の研究 : 学習指導要領の理論と実践
桐原書店, 1997.7
- タイトル読み
-
ニホン ニオケル エイゴ キョウイク ノ ケンキュウ : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全100件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p237-239
内容説明・目次
内容説明
学習指導要領の作成過程と定着過程を分析・検討することから、教室における「意思決定者」としての英語教師の役割を考える。
目次
- 第1章 学習指導要領の体系
- 第2章 学習指導要領の構造
- 第3章 学習指導要領の定着過程
- 第4章 学習指導要領の基本概念
- 第5章 コミュニケーション能力育成の指導の基本
- 第6章 異文化コミュニケーションの指導の実際
「BOOKデータベース」 より