スポーツ・マーケティング : スポーツ・ビジネスの競争戦略
著者
書誌事項
スポーツ・マーケティング : スポーツ・ビジネスの競争戦略
文化書房博文社, 1998.9
- タイトル別名
-
Sports marketing : competitive business strategies for sports
- タイトル読み
-
スポーツ・マーケティング : スポーツ・ビジネス ノ キョウソウ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全163件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「活動的なライフスタイルのための産業」としてのスポーツ産業は我々の社会における数億ドル業界であり、さらに大きく成長している。本書は、競争力の高いマーケット戦略を指南するため、製品、マーケットの機会、業界の構造、スポンサーシップ、競争力の分析、その他、スポーツに関連したビジネス上の見解などについて論じた教材である。
目次
- 第1章 自分自身をコントロールする
- 第2章 マーケットを理解する
- 第3章 スポーツ産業の構造
- 第4章 大衆スポーツ
- 第5章 スポーツプロダクトと市場
- 第6章 大人スポーツ
- 第7章 市場調査
- 第8章 企業のマーケティング活動としてのスポンサーシップ
- 第9章 スポンサーシップ・パッケージのデザイン
- 第10章 スポーツ・スポンサーシップ・プランの策定
- 第11章 スポンサーシップ・パッケージの価格決定
- 第12章 スポーツ活動をいかに宣伝するか
- 第13章 競争勢力の分析
「BOOKデータベース」 より