スポーツ・マーケティング : スポーツ・ビジネスの競争戦略

書誌事項

スポーツ・マーケティング : スポーツ・ビジネスの競争戦略

クリスティーン・M・ブルックス著 ; 浪越信夫編訳

文化書房博文社, 1998.9

タイトル別名

Sports marketing : competitive business strategies for sports

タイトル読み

スポーツ・マーケティング : スポーツ・ビジネス ノ キョウソウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 163

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「活動的なライフスタイルのための産業」としてのスポーツ産業は我々の社会における数億ドル業界であり、さらに大きく成長している。本書は、競争力の高いマーケット戦略を指南するため、製品、マーケットの機会、業界の構造、スポンサーシップ、競争力の分析、その他、スポーツに関連したビジネス上の見解などについて論じた教材である。

目次

  • 第1章 自分自身をコントロールする
  • 第2章 マーケットを理解する
  • 第3章 スポーツ産業の構造
  • 第4章 大衆スポーツ
  • 第5章 スポーツプロダクトと市場
  • 第6章 大人スポーツ
  • 第7章 市場調査
  • 第8章 企業のマーケティング活動としてのスポンサーシップ
  • 第9章 スポンサーシップ・パッケージのデザイン
  • 第10章 スポーツ・スポンサーシップ・プランの策定
  • 第11章 スポンサーシップ・パッケージの価格決定
  • 第12章 スポーツ活動をいかに宣伝するか
  • 第13章 競争勢力の分析

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA37465231
  • ISBN
    • 4830108290
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    332p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ