スポーツ・マーケティング : スポーツ・ビジネスの競争戦略

Bibliographic Information

スポーツ・マーケティング : スポーツ・ビジネスの競争戦略

クリスティーン・M・ブルックス著 ; 浪越信夫編訳

文化書房博文社, 1998.9

Other Title

Sports marketing : competitive business strategies for sports

Title Transcription

スポーツ・マーケティング : スポーツ・ビジネス ノ キョウソウ センリャク

Available at  / 161 libraries

Description and Table of Contents

Description

「活動的なライフスタイルのための産業」としてのスポーツ産業は我々の社会における数億ドル業界であり、さらに大きく成長している。本書は、競争力の高いマーケット戦略を指南するため、製品、マーケットの機会、業界の構造、スポンサーシップ、競争力の分析、その他、スポーツに関連したビジネス上の見解などについて論じた教材である。

Table of Contents

  • 第1章 自分自身をコントロールする
  • 第2章 マーケットを理解する
  • 第3章 スポーツ産業の構造
  • 第4章 大衆スポーツ
  • 第5章 スポーツプロダクトと市場
  • 第6章 大人スポーツ
  • 第7章 市場調査
  • 第8章 企業のマーケティング活動としてのスポンサーシップ
  • 第9章 スポンサーシップ・パッケージのデザイン
  • 第10章 スポーツ・スポンサーシップ・プランの策定
  • 第11章 スポンサーシップ・パッケージの価格決定
  • 第12章 スポーツ活動をいかに宣伝するか
  • 第13章 競争勢力の分析

by "BOOK database"

Details

Page Top