ホスピタリティ・ビジネス
著者
書誌事項
ホスピタリティ・ビジネス
税務経理協会, 1999.3-2001.4
- [1]
- 2
- タイトル別名
-
Hospitality business
おもてなし
ホスピタリティビジネス
- タイトル読み
-
ホスピタリティ ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全84件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[1] ISBN 9784419032074
内容説明
本書は、主として中小企業の経営・労務・税務などの指導・相談に携わってきているビジネスの指導者との、継続的な勉強会を通じて生まれたものである。事例として取り上げた企業も、ホスピタリティの実践に関してはまだまだ途半ばのところも少なくないが、明らかに未来を予感させるビジネス。
目次
- 第1章 サービスとホスピタリティ
- 第2章 実感—心に残るホスピタリティ
- 第3章 ホスピタリティ経営13の事例
- 第4章 ホスピタリティと組織風土
- 第5章 ホスピタリティとISO規格
- 第6章 ホスピタリティ人材の育成
- 巻冊次
-
2 ISBN 9784419037581
内容説明
ホスピタリティは諂いではない。お互いの自尊心と敬意を土台とする人間同士の、1対1の共感関係である。本書はホスピタリティ・ビジネスを考える第2冊目である。
目次
- 第1章 拝啓総支配人様—こんなお店の営業を許すホテルは一体どうなっているのか
- 第2章 ビジネスにはびこるホスピタリティ欠損シンドローム
- 第3章 ホスピタリティが支えるビジネス
- 第4章 ホスピタリティあふれる人
- 第5章 ホスピタリティの原点を考える
- 第6章 ホスピタリティと「顧客満足」、「従業員満足」
- 第7章 ISOとホスピタリティ
- 第8章 労務管理とホスピタリティ—企業アンケートに見る労務管理の新機軸
- 第9章 ホスピタリティ原論
「BOOKデータベース」 より