患者白書 : よりよい患者・医療者関係をめざして
著者
書誌事項
患者白書 : よりよい患者・医療者関係をめざして
日本評論社, 1999.8
- タイトル読み
-
カンジャ ハクショ : ヨリ ヨイ カンジャ イリョウシャ カンケイ オ メザシテ
大学図書館所蔵 件 / 全95件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
COMLのあゆみ: p202-203
内容説明・目次
内容説明
患者の声を医療現場に!寄せられた電話相談を再現。
目次
- 座談会 本音で語り合おうよ、患者と医療者(外来でのコミュニケーションはしんどい;医療はコミュニケーションからはじまる;どんなふうに尋ねたら説明してもらえるか;伝えたいことは簡潔にメモにして ほか)
- 電話相談 聞いてほしい患者の声(七種類も薬が出されているがだいじょうぶか;一錠の薬も飲もうとしない夫;非加熱製剤を使われて;インターフェロンの副作用では ほか)
「BOOKデータベース」 より