書誌事項

患者白書 : よりよい患者・医療者関係をめざして

ささえあい医療人権センターCOML著

日本評論社, 1999.8

タイトル読み

カンジャ ハクショ : ヨリ ヨイ カンジャ イリョウシャ カンケイ オ メザシテ

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注記

COMLのあゆみ: p202-203

内容説明・目次

内容説明

患者の声を医療現場に!寄せられた電話相談を再現。

目次

  • 座談会 本音で語り合おうよ、患者と医療者(外来でのコミュニケーションはしんどい;医療はコミュニケーションからはじまる;どんなふうに尋ねたら説明してもらえるか;伝えたいことは簡潔にメモにして ほか)
  • 電話相談 聞いてほしい患者の声(七種類も薬が出されているがだいじょうぶか;一錠の薬も飲もうとしない夫;非加熱製剤を使われて;インターフェロンの副作用では ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA42310824
  • ISBN
    • 4535582475
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    204p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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