日本型マーケティングの革新

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日本型マーケティングの革新

池尾恭一著

有斐閣, 1999.7

タイトル読み

ニホンガタ マーケティング ノ カクシン

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注記

参考文献: p253-257

内容説明・目次

内容説明

行き詰まったといわれる日本型マーケティングに,新しい理論的枠組みを提示し,その転換方向(ブランド戦略,製品戦略,価格戦略)を示すとともに,流通チャネルのあり方を論じ,わが国マーケティングの新たな仕組みを提案する。

目次

  • 第1部 日本型マーケティングの背景と特質(20世紀型豊かさの起源;日本における消費社会 ほか)
  • 第2部 消費社会の進展と日本型マーケティング(消費の成熟化;消費者の多様化と製品ライン戦略 ほか)
  • 第3部 消費者行動とマーケティングの動態(消費者の行動類型とマーケティング;消費社会の変容とブランド戦略 ほか)
  • 第4部 流通チャネル変革とオープン型マーケティング(系列化流通チャネルの限界;流通チャネルのオープン化 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA4232866X
  • ISBN
    • 4641160694
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 264p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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