接客術 : 人を魅きつける8つの力

書誌事項

接客術 : 人を魅きつける8つの力

橋本保雄著

(ホテルオークラ「橋本流」 / 橋本保雄著)

大和出版, 1999.6

タイトル読み

セッキャクジュツ : ヒト オ ヒキツケル ヤッツ ノ チカラ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、サービスマンがお客様とパートナーシップを築き、ワンランク上のサービスマンとして信頼を得るためには、日頃からどんな修錬を積むべきか、そのヒントを事例に併せて紹介している。ホテルでの接客例ばかりではあるが、これは他業種のビジネスマンにも当てはまる内容である。それだけではなく、一人の人間として日々の暮らしを送っていくなかでも、応用することができる。接客術の極意は人間力を磨くことであり、それは日常生活にも発揮すべき場面がいくらでもあるからである。

目次

  • 第1章 会話力—サービスの天才はお客様と何を話しているのか?
  • 第2章 観察力—喜ばれる接客、嫌われる接客
  • 第3章 好感力—なぜ、あのサービスマンは愛されるのか?
  • 第4章 プライド力—一流を演出する秘密
  • 第5章 和力—最高のサービスを生むチームワーク
  • 第6章 情報力—幅広い情報ネットワークをつくれ
  • 第7章 判断力—クレームをチャンスに変える力
  • 第8章 行動力—感動を形にする極意

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA42946625
  • ISBN
    • 4804715290
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    182p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ