ファッションビジネス
著者
書誌事項
ファッションビジネス
(文化ファッション大系 / 文化服装学院編, . アパレル生産講座||アパレル セイサン コウザ ; 1-2)
文化服装学院学院教科書部, 1999.4-
- 基礎編
- 応用編
- タイトル読み
-
ファッション ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全100件
-
基礎編593:B89:1,593:B89:1ア,593:B89:1イ,593:B89:1ウ0010430718,0010473825,0010473890,
応用編593:B89:20010692358 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
応用編の出版者: 文化出版局
内容説明・目次
- 巻冊次
-
基礎編 ISBN 9784579108428
内容説明
本書は、ファッションビジネスの総合的理解を目的に開発したもので、単にビジネスを語るのみではなく、人々にとってファッションの意味や、ファッションが現代化の歴史のなかで担ってきた役割も併せて語っている。
目次
- 第1章 ファッションとファッションビジネス(ファッションとは;衣服とファッション ほか)
- 第2章 ファッションビジネスの特性(ファッションビジネスの構成メンバー;四つのファッション生活空間とファッションビジネス ほか)
- 第3章 ファッション産業の構造(ファッション産業の全体構造;テキスタイル産業の構造 ほか)
- 第4章 ファッションビジネスの実務(アパレル企業の業務と職種;ファッション小売業の業務と職種 ほか)
- 第5章 ビジネス知識(会社の知識;仕事に対する考え方 ほか)
- 巻冊次
-
応用編 ISBN 9784579111411
目次
- 第1章 ファッションとファッションビジネス
- 第2章 ファッション生活、ファッション消費
- 第3章 ファッション産業の構造(1)繊維産業
- 第4章 ファッション産業の構造(2)ファッションアパレル産業、服飾雑貨産業、ホームファニシング産業
- 第5章 ファッション産業の構造(3)ファッション小売産業
- 第6章 ファッションビジネス(1)マーケティング、マーチャンダイジング、流通・コミュニケーション
- 第7章 ファッションビジネス(2)計数管理
- 第8章 ファッションビジネス(3)マネジメント
「BOOKデータベース」 より