Bibliographic Information

親と子で考える学習障害LD

メル・レヴィン著 ; 楓セビル訳

研究社出版, 1999.10

Other Title

Keeping a head in school : a student's book about learning abilities and learning disorders

Title Transcription

オヤ ト コ デ カンガエル ガクシュウ ショウガイ エルディー

Available at  / 112 libraries

Note

奥付の書名:親と子で考える学習障害

Keeping a head in school.の翻訳

Description and Table of Contents

Description

学習障害LDは必ず克服できます!“勉強ができない”のは、「頭が悪い」からでも、「怠け者」だからでもありません。ダ・ヴィンチも、ピカソも、チャーチルも、エジソンも、みんな学習障害児でした。明日から始められる具体的な克服法は、すべて、この本の書の中に。

Table of Contents

  • 第1章 学習障害と人間の脳の仕組みについて
  • 第2章 注意力—心と体をコントロールする方法
  • 第3章 記憶—脳の“貯蔵システム”を上手に使う
  • 第4章 “言葉”と呼ばれるコードについて
  • 第5章 脳のその他の重要な機能について
  • 第6章 四つの基本スキル(読む、綴る、書く、計算する)について
  • 第7章 社会としての“学校”について
  • 第8章 役に立つ質問(そして、とても役に立つ答え)
  • 第9章 将来に向けて—目標の立て方、実現の仕方

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA43574195
  • ISBN
    • 4327379018
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 323p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top