シンガポール航空・TQM戦略のすべて : 最高のサービスを追求する総合的品質管理の実践

書誌事項

シンガポール航空・TQM戦略のすべて : 最高のサービスを追求する総合的品質管理の実践

チャン・ジェフユン, ヨン・ウィヨン, ローレンス・ロー著 ; 梶川達也, 花村珠美訳

実務教育出版, 1999.10

タイトル別名

The quest for global quality : a manifestation of total quality management by Singapore Airlines

タイトル読み

シンガポール コウクウ ・ TQM センリャク ノ スベテ : サイコウ ノ サービス オ ツイキュウ スル ソウゴウテキ ヒンシツ カンリ ノ ジッセン

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注記

参考文献: 章末

翻訳にあたって参考にした文献: p299-300

内容説明・目次

内容説明

利用客から常に高い評価を受けているサービスは、いかに提供されているのか。マネジメントのあらゆるレベルの「品質」を向上させ、顧客満足を追求する戦略とシステムづくりの全貌を紹介。サービス業から製造業まで、業種を超えて参考になるTQM活動の必読書。

目次

  • 総合的品質管理(TQM)の体現—シンガポール航空
  • 成功へのプレリュード
  • グローバル・サービスの品質
  • シンガポール航空の総合的品質管理
  • 経営品質戦略
  • 顧客品質価値の設計
  • 耐空性の管理—安全性と信頼性
  • フライト業務の管理
  • 顧客関連業務を管理する情報技術
  • 顧客サービスの管理〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43589170
  • ISBN
    • 478891767X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    302p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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