書誌事項

ブランディング22の法則

アル・ライズ, ローラ・ライズ共著 ; 片平秀貴監訳

東急エージェンシー出版部, 1999.10

タイトル別名

The 22 immutable laws of branding

タイトル読み

ブランディング 22 ノ ホウソク

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内容説明・目次

内容説明

著者たちは前著『フォーカス—あなたの会社の未来はフォーカスにかかっている』の中で、企業が収益性を高め、よりパワフルになるためにどのように自らをフォーカス(焦点を絞る)すればいいか、その方法を記述した。本書はそうしたフォーカスのコンセプトをマーケティング・プロセスそのものに適用したものである。マーケティング・プロセスの最も重要な目標、広範囲に及ぶマーケティング機能を結合させる接着剤は、ブランディング(ブランド構築)のプロセスである。

目次

  • 拡張の法則
  • 収縮の法則
  • パブリシティの法則
  • 広告の法則
  • 言葉の法則
  • 信用力の法則
  • 品質の法則
  • カテゴリーの法則
  • 名前の法則
  • ライン延長の法則
  • 強調の法則
  • ジェネリックの法則
  • 企業の法則
  • サブブランドの法則
  • 兄弟の法則
  • 形状の法則
  • 色調の法則
  • 国境の法則
  • 一貫性の法則
  • 変更の法則
  • 寿命の法則
  • 特異性の法則

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA44174126
  • ISBN
    • 9784884970734
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    270p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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