エコロジカル・マーケティングの構図 : 環境共生の戦略と実践

Bibliographic Information

エコロジカル・マーケティングの構図 : 環境共生の戦略と実践

西尾チヅル著

有斐閣, 1999.12

Other Title

エコロジカルマーケティングの構図

Title Transcription

エコロジカル・マーケティング ノ コウズ : カンキョウ キョウセイ ノ センリャク ト ジッセン

Available at  / 190 libraries

Note

参考文献: p231-240

Description and Table of Contents

Description

いまや環境問題への適正な対応なくして、社会や企業の長期的な発展は不可能である。いかに環境負荷の少ない生産・流通・消費システムを構築し、リサイクル・チャネルを確立するかが緊急課題になっている。その要請に応える『エコロジカル・マーケティング』の理論的枠組みと実践例を解説。

Table of Contents

  • 第1章 環境問題とその対応
  • 第2章 エコロジカル・マーケティングとは何か
  • 第3章 環境問題に対する生活者の反応
  • 第4章 生活者のエコロジー行動の規定要因
  • 第5章 環境コストと回収可能性
  • 第6章 環境対応とコミュニケーション
  • 第7章 環境対応とパッケージング
  • 第8章 リサイクル・チャネルの確立と循環可能性
  • 第9章 エコロジカル・マーケティングの先進事例
  • 第10章 エコロジカル・マーケティングの実現をめざして

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA44706804
  • ISBN
    • 4641160856
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xiv, 240p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top