エコロジカル・マーケティングの構図 : 環境共生の戦略と実践

書誌事項

エコロジカル・マーケティングの構図 : 環境共生の戦略と実践

西尾チヅル著

有斐閣, 1999.12

タイトル読み

エコロジカル マーケティング ノ コウズ : カンキョウ キョウセイ ノ センリャク ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 192

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p231-240

内容説明・目次

内容説明

いまや環境問題への適正な対応なくして、社会や企業の長期的な発展は不可能である。いかに環境負荷の少ない生産・流通・消費システムを構築し、リサイクル・チャネルを確立するかが緊急課題になっている。その要請に応える『エコロジカル・マーケティング』の理論的枠組みと実践例を解説。

目次

  • 第1章 環境問題とその対応
  • 第2章 エコロジカル・マーケティングとは何か
  • 第3章 環境問題に対する生活者の反応
  • 第4章 生活者のエコロジー行動の規定要因
  • 第5章 環境コストと回収可能性
  • 第6章 環境対応とコミュニケーション
  • 第7章 環境対応とパッケージング
  • 第8章 リサイクル・チャネルの確立と循環可能性
  • 第9章 エコロジカル・マーケティングの先進事例
  • 第10章 エコロジカル・マーケティングの実現をめざして

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA44706804
  • ISBN
    • 4641160856
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 240p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ