Bibliographic Information

現代広告の読み方

佐野山寛太著

(文春新書, 101)

文藝春秋, 2000.4

Title Transcription

ゲンダイ コウコク ノ ヨミカタ

Available at  / 134 libraries

Description and Table of Contents

Description

二十世紀は「広告の世紀」である。現代人は一日に何千という広告と「広告的情報」に接して、商品を買うばかりでなく、生活も人生も知らず知らずのうちに、方向付けられているのだ。高度に発達した情報・広告的社会を生きるためには、それらを主体的に取捨選択する力が必要となる。広告を読むことは、時代を、社会を、そして人間を読むことである。

Table of Contents

  • 1 広告の構造(満足仮説;鏡よ鏡;アイデンティティ ほか)
  • 2 広告を読む(ベネトンの挑戦;ルイ・ヴィトンの魂胆;ナイキの啓蒙 ほか)
  • 3 メディアメッセージの読み方(広告的情報;テレビのメッセージ;流行現象とマスメディア ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA4633267X
  • ISBN
    • 4166601016
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    238p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top